ROASとは何ですか? ROAS計算を学ぶ
公開: 2022-05-27広告費用対効果(ROAS)は、単なるマーケティング用語ではありません。これは、広告キャンペーンの成功を測定するための重要な指標です。 ROASの計算では、マーケティングの2つの重要な部分である広告費と総収益を使用して、予算または戦略を調整する必要があるかどうかを評価します。
米国企業がデジタル広告に年間1,250億ドル以上を費やしているため、広告のパフォーマンスを監視しないと、利益が失われ、キャンペーンが不振になる可能性があります。
ROASの意味+ROASの計算
複数のプラットフォームで複数のキャンペーンを実行する場合、ROASの計算方法を知ることは難しい場合があります。 しかし、何が機能し、何が機能しないかを知るために知っておく必要があるのは、1つの単純なROAS式だけです。 ROASの意味、ROASの計算方法、およびROASの式について以下で説明します。
また、この重要なマーケティング指標の利点と制限についても説明します。
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広告費用対効果(ROAS)とは何ですか?
広告費用対効果(ROAS)は、広告戦略の費用対効果を測定する簡単な計算です。 これは、費やされた1ドルごとに作られたドルを測定します。
私たちは皆、ROI、つまり投資収益率について聞いたことがあります。 これは、企業や投資家がポートフォリオで利益を上げているかどうかを確認するために使用する一般的な指標です。 結局のところ、誰も悪い後に良いお金を投げたくないのです。
ROASは基本的に同じ指標ですが、広告費を対象としています。 これは、主要業績評価指標(KPI)として知られているものであり、最も重要なものの1つです。 (はい、私は知っています–それは多くの頭字語です。)
一言で言えば– ROASが大きいほど、より多くのお金を稼ぐことができます。 とても簡単です。
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ROASの計算方法
ROASの計算方法を学ぶことは必ずしも複雑ではありません。正しい情報を見つけることは、複雑です。 ほとんどのチュートリアルでは、単一のROAS式がよく見られます。 実際、ROASを計算する方法は2つあります。
ROAS計算ポイント1:収益/コスト:
このROAS計算は、基本的なものです。 あなたはあなたの収入を広告費で割る。 マーケティングキャンペーン、アフィリエイトコミッション、キャンペーンデザイナー、キャンペーンマネージャーなど、費やしたすべてのものを追加する必要があります。
あなたはあなたが費やした1ドルごとにどれだけのお金を稼いでいるかを学びます。 あなたはあなたの製品やサービスに関連するいかなる費用も考慮していません。 (要するに、それは本当のROIではありません。)
ROAS計算ポイント2 :(収益–コスト)/コスト:
このROASの計算では、収益から広告費を差し引き、それを広告とマーケティングの費用で割ります。 この方法の利点を以下に示します。
いくつかの例を見てみましょう。広告に1,000ドルを費やし、3,000ドルの収益を上げたとします。
最初のROAS計算では、広告に費やされた1ドルごとに3ドルを獲得したことがわかります。 ROAS式の使用:$ 3,000 / $ 1,000 = $ 3
2番目のROAS計算では、さらに深く掘り下げます。 広告に費やした$1ごとに追加の$2を獲得しました。 ROAS式の使用:($ 3,000 – $ 1,000)/ $ 1,000 =$2。
ヒント:ROASに100を掛けると、パーセンテージになります。
複雑な数学ではありません。 ただし、実際に何が起こっているのかを理解するのは少し難しい場合があります。 すべての状況が上記のように単純なわけではありません。 広告キャンペーンはGoogle広告に基づいている場合もあれば、複数のプラットフォームにまたがっている場合もあります。

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ROAS計算の解釈
企業は収益を上げたいと考えています–それは利益を意味します。 広告キャンペーンは単にビジネスの認知度を高めるために役立つ可能性がありますが、最終的には、目標は売り上げを伸ばすことです。 そこでROASの公式が登場します。
それは彼らの現在のマーケティング戦略がそれに値するかどうか中小企業の所有者、マーケティングマネージャー、および他の人に知らせます。 ただし、ROAS式を介してプッシュする情報に応じて、より正確な洞察を作成できます。
すべてのキャンペーンの総広告費と総収益を使用すると、マーケティング活動の大規模な評価を生成できます。 対照的に、各マーケティングチャネルからの情報のみを使用すると、最初の数字を分析できます。つまり、1ドルあたりの最大の収益源はどのチャネルであるかを調べることができます。
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キャンペーンの存続期間を通じてROASを継続的に評価することが重要です。 動作していない場合は、動作していません。 結局のところ、多額の損失を積み上げることは、すべての企業が避けたいことです。
ROASは、かなりの数の無料および有料のオンラインサービスで自動的に計算および追跡されます。 たとえば、Google広告では、ダッシュボードに広告キャンペーンのROASが表示されます。
あなたのROASは良いですか?
1ドルを使って2ドルを取り戻す–いいですね? これは投資収益率です。 ではない正確に。 ROASが望ましいかどうかは、いくつかの要因によって異なります。
- あなたの業界
- 平均クリック単価(CPC)
- あなたの利益率
一部の業界では、ROASが2:1 –2ドルの収益と1ドルの広告費用が適切であると見なされています。 他では、4:1の比率が望ましいです。
グーグルによると、企業は1ドルの支出ごとに平均8ドルを稼ぐことができます。 (GoogleはGoogle広告の収益を広告主が費やした金額で割った。)
ただし、ほとんどの企業はそれを達成していません。 4:1の比率を目指してみてください。これは、すべての業界で優れたベンチマークです。
ROAS計算の欠点
完璧な指標はありません。 複数の指標を解釈することによってのみ、マーケティングキャンペーンの成功を真に評価することができます。 たとえば、ROASが高くても、生産と出荷に過度の費用をかけると、お金を失う可能性があります。
ROAS≠利益
ROASだけに頼るべき企業はありません。 ROASが業界に適していると見なされるかどうかを理解するのも難しいです。
それにもかかわらず、ROASの公式が単純であることを考えると、ROASは注目に値する指標です。 したがって、ROASの計算方法を学ぶことは、ビジネスオーナーやマーケティングマネージャーにとって不可欠なスキルです。 最終的な数字を利益を生み出すプロセスの1つのステップとして扱ってください。
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ROAS計算に関するいくつかのヒントを次に示します。
- ROASは3:1の比率ですか? キャンペーンを再考して再構築することにより、デジタルマーケティングの取り組みを強化します。
- スマート入札などの最新のGoogle広告自動システムを使用します。
- それはすべてあなたの業界と広告費に依存します。 一部のビジネスの成功は他のビジネスの成功ではありません
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