2021 年の YouTube 広告の費用を知るための初心者向けガイド!

公開: 2021-06-28
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コンテンツ インデックス

  • 序章
  • 2021 年の YouTube 広告費用: 概要
  • Youtubeの広告費は何によって決まる?
  • 効果的な YouTube 広告を作成するための 7 つのステップ
  • 結論

序章

ビデオ マーケティングは、視聴者とコミュニケーションをとるための最も効果的で迅速な方法であり、それが理由です

そして、2020 年に世界で 2 番目に訪問者数が多く、また 2 番目に使用されたソーシャル プラットフォームで、ブランド、製品、またはサービスを作成して宣伝することよりも良いことはありません。 はい、ご想像のとおり、YouTube です。

それでもYouTube に広告を投稿することに納得できなかった場合は、 HootSuiteの次の事実をお読みください

YouTube 広告

今確信した? 次に気になるのは、YouTube で広告を出すのにどれくらいの費用がかかるかということです。 YouTube 広告の費用に影響を与える要因は何ですか? それでは早速詳細に入りましょう。

2021 年の YouTube 広告費用: 概要

YouTube 広告の費用

YouTube で広告を掲載する際に必要な最低額はありませんが、平均して、 YouTube 広告は 1 回の視聴につき 0.03 ドルから 0.30 ドルの費用がかかりますが、100,000 人の視聴者に到達した場合の平均費用は 2,000 ドルです。 YouTube では、視聴者が動画を 30 秒間視聴するか、動画をクリックしてエンゲージすると、視聴回数がカウントされます。 ただし、動画が 30 秒未満の場合、視聴者が動画全体を視聴すると、視聴回数がカウントされます。 では、YouTubeの広告費はいくらですか?

YouTube では、広告フォーマットと価格の選択に基づいて入札システムを使用できます。

  1. 最大 CPV (視聴あたりの YouTube 広告費): 視聴あたりの YouTube 広告費は、動画の視聴回数とインタラクション数に基づいています。
  2. 最大 CPM (コスト パー ミル):広告が 1,000 回表示されるごとに課金されます。
  3. 視認可能 CPM (コスト パー ミルまたは vCPM):広告が確実に表示された場合にのみ、1,000 インプレッションごとに課金されます。
  4. 目標 CPA (獲得単価): YouTube 広告のクリック単価は、広告をクリックするなど、視聴者が行ったアクションに基づいています。

YouTube の広告フォーマットも、YouTube 広告の費用に影響を与えます。これらは次のとおりです。

YouTube の広告費用に影響を与える

Youtubeの広告費は何によって決まる?

Youtube 広告費

これで、YouTube 広告の費用がわかったので、YouTube 広告の費用に影響を与える要因についても考慮する必要があります。これらは次のとおりです。

  • 広告の目標

デジタル マーケティングの目標は、このキャンペーンで何を達成したいのか、いくら支払う準備ができているのか、どの広告フォーマットが最適かを早い段階で決定する必要があるため、広告費用も決定します。 たとえば、ブランドの認知度を高めたい場合は、ディスプレイ広告のような短い広告フォーマットを選択できます。

  • 広告フォーマット

さまざまな YouTube 広告について既に読んだことがありますが、それぞれに異なる価格帯とリーチがあります。 キャンペーンの目標に合った広告フォーマットを選択してください。

  • あなたの入札選択

YouTube の広告プレースメントは入札システムを介して機能するため、YouTube の広告費用は、同じ広告位置に入札している他の人の数によって異なります。 Google 広告には次の 4 つのオプションがあります。

  1. 最大 CPV (ビューごとのコスト):コストは、ビデオが受け取ったビューとインタラクションの数に基づいています。
  2. 最大 CPM (コスト パー ミル):広告が 1,000 回表示されるごとに課金されます。
  3. 視認可能 CPM (コスト パー ミルまたは vCPM):広告が確実に表示された場合にのみ、1,000 インプレッションごとに課金されます。
  4. 目標 CPA (コンバージョン単価):費用は、広告のクリックなど、視聴者が行ったアクションに基づいています。
  • ターゲティング オプション

ターゲティング オプションは、選択するターゲティング オプションが多いほど予算が厳しくなるため、YouTube に広告を掲載するための費用にも影響します。 そのため、適切なオーディエンスをターゲットとする広告とキャンペーンを設定し、アクティビティと好みに基づいて、適切な場所で適切なタイミングで正確にリーチします。

YouTube の広告費用はどのように計算する必要がありますか?

YouTube で広告費を支払うときは、YouTube 広告の費用だけでなく、YouTube 広告から得られるものにも注目する必要があります。 したがって、ROI を確実に高めるには、広告費用対効果または ROAS と呼ばれる指標を使用して、キャンペーンを常に評価および再評価してください。 基本的には「広告の費用対効果を測る計算方法」です。

ROAS= 収益/コスト

したがって、YouTube 広告に週 1,000 ドルを費やし、週に 1,500 ドルの売上を上げている場合、式によると、ROAS は次のようになります: $1,500/$1,000 = $1.5 ROAS

優れた ROAS は多くの要因に左右されますが、Google によると 4:1 の比率であり、ほとんどの企業が目指しているのは収益 4 ドルに対して広告費 1 ドルです。 しかし、平均 ROAS は 2:1 で、収益が 2 ドルで、広告費が 1 ドルです。

効果的な YouTube 広告を作成するための 7 つのステップ

収益性の高い YouTube 広告を作成するのに役立ついくつかの手順を次に示します。

  1. 動画コンテンツの目標を計画する
  2. YouTube の広告フォーマットを賢く選択する
  3. 説得力があり、感情的で人道的なコンテンツを作成する
  4. YouTube ターゲティング オプションを最適化する
  5. 特にソーシャル メディア向けの動画リマーケティングを設定する
  6. 要素を使用して視聴者の行動を促す
  7. 進行状況を監視する

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結論

マーケティングで何か新しいことを始めるということは、結果に忍耐強くなければならないことを意味します。一晩で何百万人もの聴衆に到達することは期待できません. YouTube 広告についても同じことが言えます。ターゲット オーディエンスにクリックされるのを待つだけで、確実に望ましい結果が得られます。

YouTube 広告は圧倒的なプロセスのように思えるかもしれませんが、このブログ「YouTube に広告を掲載するにはいくらかかりますか」が、さまざまな YouTube 広告フォーマット、その価格帯、およびその仕組みを理解するのに役立つことを願っています. さらに、効果的な手順で YouTube 広告を正しく表示するためのヒントもいくつか紹介しました。

それでは、以下のコメントで、どのタイプの YouTube 広告から始めようとしているのか教えてください! または、質問や疑問についてデジタル マーケティングの専門家に相談することもできます。